Blenderのアニメーション内でメインカメラを切り替える

主カメラの切り替え

Blenderのアニメーション内には複数のカメラを設置することができます。

カメラ視点の切り替えはテンキーの0(ゼロ)でカメラ視点と3Dビュー視点を切り替えることができます。

しかし複数のカメラオブジェクトがある場合は、メインカメラとなっているカメラとのビューが切り替わるだけです。メインカメラを切り替えるには、切り替えたいカメラオブジェクトを選択してCtrl+0(ゼロ)でメインカメラを切り替えることができます。

タイムライン上でのメインカメラの切り替え

タイムライン上でカメラを切り替える場合は、

①タイムライン上の任意のフレームにMarkerを設定します。Mで設定できます。

②3D View上で切り替えたいカメラを選択し、Ctrl+0(ゼロ)で、メインカメラにする

③タイムラインのMarkerが選択されてる状態でMarkerにマウスオーバー状態で、Ctrl+Bを押します。Marker上にカメラのアイコンが表示されます。

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