particleの草原がversion upでうまくいかなくなった件

blender guruで公開されている草原のモデルが2.65くらいからうまく動かないのでなんでかなーと思っていたら、そもそも2.49で作られていたのでバージョンアップでデータがうまく引き継がれないようだ

2.67まではレンダリングはできてしまうけど、rotationなどの無関係な値をいじるとデータが破棄される。

 

 

grass

 

似たような感じにするにはどうしたらいいかと思いいろいろいじってたところ、children設定のほうでuniformやlengthなどを調整してくしゃっとしてやると近い感じにはなった。

grass2.76

 

Blogカテゴリの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です